フリマアプリのラクマが嘘をついて返金しません。 カテゴリがありませんので楽天オークション、姉妹アプリfrillの方でカテゴリ登録させて頂きます。 10月の中頃ですが、256800円のブルガリの時計をラクマ内にてクレジット購入致しました。 受取を済ませ取引が完了した時点でラクマ側からお知らせが届きました。 10月20日『安全上の観点から取引をキャンセルさせて頂きました。尚、利用停止とさせて頂きます。 また、キャンセルに伴い料金は返金となりますので商品が到着している場合は返送をお願いします。』 との事でした。 直ぐに返送を完了し、返金を待っていた所一向に返金されず、11月に問い合わせを行なった所、確認の上 11月7日『キャンセル手続きか完了しました。1ヶ月〜2ヶ月お待ち下さい。また、返金されない場合�

��再度お問い合わせ下さい。』 との内容でした。 そして12月に入り一向に返金されない為、再度問い合わせた所、 12月4日『取引が完了している為、キャンセル返金はできません。出品者へ料金は支払われます。』 との回答が来ました。 訳が分からず返信を送っていますが、どの様な状態なのでしょうか? フリマアプリについて詳しい方やこのトラブルを解決する方法を提案して頂ける方のコメントをお願いします。とても困っています。

私も最近、被害はありませんでしたがラクマでトラブルがありヒヤヒヤしました。問い合わせても未だ返事がありません。取引が終わってからの強制キャンセル、普通に考えて信じられないですね。なぜキャンセルされたかは明らかではないのですか? 知恵袋でざっと調べてもラクマの対応が悪い、人数が少ないから手が回らない、とでてきますが、だったらなぜいきなり削除したり、余計なユーザーの足を引っ張るようなことをするのか理解できません。なぜ困ってると申し出てるユーザーの問い合わせに答えないのか。本当理解に苦しむサイトですよね。 とてもお怒りのことと思います。法テラスというところでは無料で弁護士の相談を受けることができます。まず、取り合ってもらえないと感じたなら内容証明を作成するのも手かも

知れません。弁護士ドットコムというさいともおす